トップ>オススメの仮想通貨(アルトコイン)>おすすめアルトコイン「Ripple(リップル)」の値上がりする理由とは?
オススメの仮想通貨(アルトコイン)

おすすめアルトコイン「Ripple(リップル)」の値上がりする理由とは?

仮想通貨を買う際に、どんな銘柄を買おうかと悩んでいる人は多いかと思いますが、
今回は事務局の中の人も実際に買っているRipple(リップル)をおすすめとして
紹介したいと思います。
※管理人も約13,500XRPほど所有しています。 – 2017年10月現在時点
リップル残高

様々なアルトコインの中でもRipple(リップル)は、
今後の大幅な伸びが期待できるアルトコインの1つでもあります。

日本でも人気を誇っていますが、
なぜRipple(リップル)がおすすめなのか簡単にご紹介しようと思います!

【概要】Rippleは2017年9月現在時価総額4位!!

Rippleの基本情報

通貨名称:Ripple(リップル)
時価総額:第4位
通貨単位:XRP
時価総額:約1兆666億円
1XRP=約20円〜約30円

※2017年9月時点の情報です。

Ripple(リップル)は2017年9月現在1XRPあたり20円台を行き来しており、
比較的安価な価格帯ですが、仮想通貨全体での時価総額はなんと4位!
その金額は 「1兆666億5359万円」にも及びます。
ビットコインキャッシュ(BCH)に抜かれる前までは
ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETC)に続き第3位だったことも!!

このことからRippleは非常に需要がありながらも
1XRPあたりの価格帯が低いことから、十分な伸びしろがあると言えるでしょう。

【特徴】Rippleの特徴は仮想通貨であると同時に支払いシステム

Ripple(リップル)は、2004年に Ryan Fugger によって考案され、
Ripple Inc. によって開発・運用が行われている
分散型台帳技術を利用した即時グロス決済システム、
外国為替・送金ネットワークを指します。

つまり、Rippleは支払い・送金システムなのです。

以前ブロックチェーンの記事でも紹介していますが、

よく聞くけどブロックチェーン技術って何?

このブロックチェーン技術は画期的なシステムであり、
様々なものにこの概念を応用することができるのですが、

まさにそれを応用したものが
Rippleの送金決済システムとして使われているのです。

何が言いたいのかというと、
ビットコインのように実態の見えない仮想通貨と違い、
Rippleは送金決済システムという形のある(価値が形として存在する)
仮想通貨なのです。

【値上がりする理由】リップルに国内外の様々な企業が注目している

Rippleの決済システムは非常に優秀で、
様々な通貨を高速にかつ低コストで運用できます。
国内では「三菱東京UFJ銀行」がこの技術に注目し、
来年2018年から技術を採用することを発表しました。

三菱東京UFJ銀行

あのグーグルもリップルに出資

その他にもSBIホールディングスや、あのGoogleまでもが、
出資したとの話も上がっており、今後注目が集まることが確約されています。

Google

このRippleの決済システムが今後様々なサービスに導入されると
必然的にRipple自体の通貨価値も上がることになります。
だからこそ今のうちに買っておくことをおすすめします。

【実績】過去には短期間で価値が約40倍に!!

2016年の終わり頃から翌年2017年8月にかけて
0.66円から27円まで価格が高騰しており、
その上昇率は、なんと約40倍!!
当時から50万分でも持っておけば2000万円以上になっていたなんて。。

最近は20円台後半で落ち着いているRippleですが、
まだまだこれからの伸びしろに期待できるでしょう。

そんなRippleを国内で購入できる取引所

  • ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
    簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck
    国内最大の仮想通貨銘柄を扱っており、
    その数13種類。取引高、アプリ利用数No.1!
    日本で最大のビットコイン取引所なので
    安心して仮想通貨取引をお試しできます。

    無料口座開設はコチラ

    おすすめ理由・特徴

    • 国内取引高No.1の実績(2017年5-8月調べ)
    • ・13種類以上のビットコイン・アルトコインを取り扱っている(国内最多の取扱数)
    • アプリ利用数No.1なだけあってアプリUIが見やすい使いやすい
    • ・セキュリティー強化アップデートが豊富(二段階認証対応)
    • ・様々な購入方法に対応(銀行振込、クレジットカード、コンビニ決済 等)
    •  ※管理人もメインの取引所として使っています。
国内でビットコインやアルトコインなど仮想通貨を購入するなら
ALT-COIN運営事務局

ビットコインなどの仮想通貨の購入方法から、おすすめ仮想通貨情報、最新情報まで仮想通貨に関することを幅広くご紹介していきます。