トップ>最新ニュース>ビットコインの価格が遂に80万円台を突破!
最新ニュース

ビットコインの価格が遂に80万円台を突破!

2017年11月2日にビットコインがはじめて80万円台を突破しました。
この一週間足らずで一気に60万円台から価格が高騰しましたね。
今回の高騰で、今までビットコインをよく知らなかった人たちも
更に仮想通貨の存在を知るきっかけになったことでしょう。
 

大暴落からのビットコインバブル

2ヶ月前の2017年9月15日に1BTCあたり35万円以下になるほどの
一時的な大暴落を見せましたが。。

そこから一気に2ヶ月間価格は値上げし続け、ついに80万円を超えました。
このまま行くと、1BTC 100万も十分射程圏内かもしれませんね。

ビットコインバブルの要因は何なのか?

ビットコインが80万円台を突破する程の値上げをした一番の大きな要因は、
「世界最大級の金融取引所「CME」がビットコイン取引を今年末までに導入する」という
発表をしたことがきっかけになっているようです。

このCMEの取引所というのは仮想通貨取引所ではなく、多くの金融商品の先物を
取り扱う取引所のようで、そのCMEでビットコインは、先物取引として
上場することが決まったようです。

中国主導の新しい仮想通貨誕生か!?

このことも相まって仮想通貨へ今まで以上に注目が集まっており、
ビットコインに追いつけ追い越せと
中国が新しい仮想通貨を作ろうとしている話が浮上しています。

今から仮想通貨を始めても遅くない!?

今年は仮想通貨元年とも呼ばれ、国内でもメディアに取り上げられる機会が
増えたたこともあり、ビットコインの存在を知った方も多いと思います。
「1BTC=80万円以上」とここまで高騰しているビットコインですが、
果たして今から仮想通貨を購入して、本当に儲かるのか疑問な方も多いと思います。

もう今さらビットコインを買っても。。
という意見も多いですが、

まだまだこれから仮想通貨市場は広がりを見せていくようです。
ビットコイン以外のアルトコイン達(RippleやXEMなど)も台頭し始めている
今が仮想通貨取引を始めるチャンスなのかもしれません。

国内でビットコインやアルトコインなど仮想通貨を購入するなら
ALT-COIN運営事務局

ビットコインなどの仮想通貨の購入方法から、おすすめ仮想通貨情報、最新情報まで仮想通貨に関することを幅広くご紹介していきます。