トップ>最新ニュース>仮想通貨銘柄が一斉に大暴落。ビットコイン大暴落により一瞬で130万から80万円台までに。
最新ニュース

仮想通貨銘柄が一斉に大暴落。ビットコイン大暴落により一瞬で130万から80万円台までに。

仮想通貨大暴落BTCはマイナス50万!?

日本時間11月30日深夜4時、仮想通貨全体で大暴落が発生!

11月30日04時15分頃、仮想通貨全体で大暴落が起きました。
ビットコインも130万超えの状態から一時期80万円台まで暴落することになり、
その落差は50万以上!!

これはビットコイン史上最大の暴落「ビットコイン大暴落」と言えるでしょう。
現在は少しずつ回復傾向にありますが、それでもギリギリ100万円台に乗るか乗らないかで
定着しつつあります。

大暴落の仮想通貨相場
↑11月30日深夜5時現在。なんとか100万円台まで戻ったものの全体的に相場暴落している状態

またビットコイン(Bitcoin)だけでなく、イーサリアム(Ethereum)や
ビットコインダッシュ(Bitcoin Cash)をはじめとするアルトコインも
軒並み暴落しており、全体平均で30%近くの価格暴落が起きています。

メディアでの煽りで更なる暴落も予想されるか?

今回日本時間では夜中にあたる時間だったため、
まだ今回の暴落に気づいていない人も多いかもしれませんが、
翌日にはメディアが取り上げる仮想通貨暴落の拡散により、
更なる価格の下落が予測されます。

直近が市場的に上り調子だったこともあり、
今回の出来事は投資者の動きを慎重にさせるものになると思われます。

なぜここまで急激に仮想通貨市場が暴落したのか?原因は?

現時点では今回の暴落について明確な理由がわかっていませんが、
何かしらの原因がないとここまで暴落することにはならないと思われます。

→現在調査中

ピンチはチャンス?この暴落価格で購入できればラッキーかも?

仮想通貨市場全体が下がっている中で、
この暴落の底値で購入できた人はかなりラッキーと言えます。
特にビットコインについては一時的に80万円台まで落ち込んだため、
そのタイミングで購入できている人もいるかもしれません。

こんなコメント
↑コインチェックにはこんなコメントも。

いずれにせよ価格が元に戻るまで
メディアの取り上げも含め時間がかかるように思えますので、
今のうちに新規ユーザーは購入することをおすすめします。

時間はかかるが市場価格は元に戻る?

前回の大暴落の時もそうでしたが、時間はかかるにせよ
いずれ暗号通貨の市場価格は元に戻ると思います。
しばらくはメディアに煽られた新規ユーザーが
売りに走って下落すると思われますが、
それに焦って手放すよりも、ここは一旦キープで耐えましょう。

国内でビットコインやアルトコインなど仮想通貨を購入するなら
ALT-COIN運営事務局

ビットコインなどの仮想通貨の購入方法から、おすすめ仮想通貨情報、最新情報まで仮想通貨に関することを幅広くご紹介していきます。